SSブログ

べんてん(高田馬場) [Chinese Noodles]

高田馬場(正確には豊島区高田)にある「べんてん」へ行きました。学生時代に一度だけ訪れたことがあるお店です。約10年振りの再訪となります。当時と変わらず、神田川沿いの道路に長~い行列(約10人)ができてました[ふらふら]一瞬躊躇いましたが、その行列の最後尾に。待つこと約30分、ようやく店内へ[手(チョキ)]店内は狭く席は約10席弱でしょうか。学生時代に訪れた時と比べて内装が少し変わったような気がします。このお店はやはりつけ麺で有名だと思います。初めて食した時は、こんなに美味しいつけ麺があるのかと感動した記憶があります[exclamation]今回は、「辛つけ」を注文しました。待つことしばしば、ついにあの感動と再会となりました。このお店は味もさることながら、そのボリュームに圧倒されます。並で麺は350gととにかく量が多いです[パンチ]私はさすがに少しキツイと思い、並の少なめをお願いしました。写真ではちょっと分かり難いですが、それでも多いです。私の隣に座った学生らしき人はどうやら初めてらしく、私の少なめの量に対しても「少なめでそんなにあるのか?」と驚いていました[どんっ(衝撃)]もちろん、この麺はとっ~ても美味しいです。コシがありツルツルしていて、麺だけでも充分に美味しいです[るんるん]さて、つけ汁はやや甘めですが魚介、動物の出汁がうまく調和しています。そこに加えられた香辛料が食欲を駆り立てます[グッド(上向き矢印)]トッピングの量も多いです。コリコリしたメンマ、少し大きめに刻まれたチャーシュウ、ネギ、海苔とどれも美味しいです。特にチャーシュウは一押しです。久しぶりに美味しいラーメンを食すことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]お店を出た時には行列が更に伸びていました…[がく~(落胆した顔)]
辛つけのスープ
2665716

<麺(並の少なめ)>
2665717

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。