SSブログ

高戸橋がんこラーメン(高田) [Chinese Noodles]

スペシャル中間
3062257

新目白通の高戸橋にある「高戸橋がんこラーメン」へ行ってきました。以前からこのお店のラーメンを食べたいと思っていたのですが、タイミングが悪くなかなか店内へ辿り付けませんでした。漸く今日、食すことが出来ました。噂通り、店内はとても狭いです。自分の背中はもうお店の扉です。最初は通常のラーメンを考えていたのですが、つい「スペシャル中間」をお願いしますと言ってしまいました。写真ではやや分かり難いですが、トッピングはチャーシュ(少々しょっぱいですが、美味しいです)、メンマ、海苔、半熟玉子、ネギです。麺はがんこ系では定番なのか良く分かりませんが、黄色の細麺です。スープは醤油ベースですが、がんこ特有のパンチのあるしょっぱさは際立ってないような気がします。むしろ、ちょうどよい味でした。また、口の中に海産物系の味がひろがります。店主さんは一見すると強面ですが、とても優しい方でした。再訪間違いなしです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

koro

行っちゃいましたか。16代目。
koroも行ったことがありますが、ここはとても旨いと思いました。
煮玉子もちょうどよい半熟具合で、すごく旨かった記憶があります。
もう数年行っていませんが、また行きたくなりました。
でも、お店は本当にびっくりするくらい狭いっす…。
栄通りを奥に入り、神田川の手前あたりにあるグレートインディアもおいしいですよ。ランチのチキンカレーとナンのセットがお勧めです!
by koro (2009-08-09 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。