SSブログ

菜々せ(高田馬場) [Japanese restaurants]

菜々せ風まぐろ丼
3093708

夏季休暇を利用して、普段あまり訪れることが出来ないお店を開拓しようと思い、ランチに「菜々せ」さんへ行ってきました。魚料理を中心した居酒屋さんで、ランチもお手軽なお値段で魚料理を提供してくれるお店です。食べたのは、「菜々せ風まぐろ丼」です。小鉢、お味噌汁、お新香、茶碗蒸しのセットで1000円とお手頃なお値段です。さて、メインの丼ですが、新鮮なマグロのお刺身がこれでもかっと沢山のせられています。また、丼には、おろし山葵、大葉、ガリが綺麗に盛り付けられています。タレは醤油ダレではなく、胡麻ダレと変わっていますが、これがマグロとベストタッグを組んでおります。胡麻ダレだとやや味が重くなりそうですが、刻まれた大葉がアクセントになってあっさりとした味わいに貢献してくれています。最後に茶碗蒸しを食べたのですが、これがまた美味しかったです。久しぶりに体にやさしい和食を堪能させて頂きました。今度は、夜に妻と一緒に再訪してみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜幸(高知)麻の葉(西早稲田) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。