SSブログ

お蕎麦やさん [Japanese restaurants]

今日のお昼は、近所のお蕎麦やさん「もり」へ行ってきました[レストラン]

カウンターしかない、小さなお蕎麦やさんですが、おつまみメニューも充実していて、夜はもちろん、昼間からお酒と店主ご自慢のせいろを楽しんでいるお客さんをよく見かけます。

今日は寒かったので、夫婦仲良く温かい「かけそば」を注文[exclamation]いつも食べる冷たいお蕎麦とは、また違い、三つ葉と柚子の香りがおだしの味を引き立てていました。最後のそば湯まで、しっかり美味しく頂きました[ハートたち(複数ハート)]

3410806
nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

pokopeko

いいですね~。食べたくなってきました。
by pokopeko (2009-12-13 17:29) 

can

私も以前、こちらで、そば前とせいろを頂きました。
お蕎麦屋さんで飲むのが好きです。
by can (2009-12-13 19:10) 

bonitavida

おだしの効いたおつゆは本当においしいですよね。私も良く思い出すのは、子供のころ同級生のご両親がお蕎麦屋さんで、おつゆもとてもおいしくて最後の一滴までいただいたことです。子供ながら「おいしい!!」と思いました。
by bonitavida (2009-12-13 22:46) 

くみ

ご近所に美味しいお蕎麦屋さんがあるっていいですね~。
ミツバと柚子の組み合わせが、またそそります。
by くみ (2009-12-13 23:02) 

kayo

ご訪問&niceをありがとうございます。
三つ葉と柚子とはおいしそうですね!
by kayo (2009-12-14 00:28) 

のこ

おはよう御座います。
おいしそうですね^^
そういうこじんまりとしたお店、落ち着いて好きです♪
by のこ (2009-12-14 06:57) 

水無月

シンプルで上品なお蕎麦ですね。
とてもおいしそうです。
私もお酒を飲んだ後は、かけそばで〆ます♪
by 水無月 (2009-12-14 21:34) 

水郷楽人

これからの時期、かけそばが有り難いですね。
by 水郷楽人 (2009-12-16 12:33) 

boris

pokopekoさん
寒いこの時期には、最高の一杯ですよ。

canさん
分かります、お蕎麦屋さんで飲むのって最高ですよね。

bonitavidaさん
おつゆの重要性は、本当におっしゃる通りですね。人それぞれ好みはありますが、これって蕎麦に出会えたら、最高ですね。

くみさん
近所は、ラーメン屋さんが多いので、この蕎麦屋さんは重宝してます。

kayoさん
こちらこそ、ご訪問、ナイス、コメントありがとうございます。

のこさん
こじんまりとして落ち着く空間のあるお店って意外とないんですよね。だから、見つけた時は本当に嬉しいです。

水無月さん
飲んだ後の蕎麦って、幸せな気分になれますよね。

水郷楽人さん
そうですよね、寒い時期の蕎麦は体を芯から温めてくれますよね。


by boris (2009-12-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。