SSブログ

我羅奢(西早稲田) [Chinese Noodles]

最近は寒い日が続き、一歩外に出ただけで、顔や耳が痛くなるくらいです[雪]

こんな寒い日は、やっぱりラーメン!ということで、夫と西早稲田のラーメン屋さん「我羅奢」へ行ってきました。

夫は、季節限定のみそラーメン、私は基本のしょう油ラーメンを注文。早速席につき、無料で選べるトッピングの玉子やチャーシュー、メンマ、ネギの量を、シートに書き込みます。驚きなのは、麺の量も選べること[目]ふつう、ラーメン屋さんって、替え玉すると追加料金かかりますよね。ここは、麺大盛り&チャーシュー5枚入り(!)にしても、同じ料金なんです[exclamation×2]
他のお客さんのラーメンを横目でチェックしたところ、みなさんボリューム満点のお椀をすすってました(笑)

私も欲張り、トッピングをたくさんオーダーしてしまいました[ぴかぴか(新しい)]
今度はもっとお腹をすかせて行きたいと思います。


3425304
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

まろまろまね

寒い日に大盛ラーメン。冷えた体を暖めるにぴったりですね♪食べたくなりました
by まろまろまね (2009-12-22 08:03) 

can

チャーシューの量まで無料で選べるお店って初耳です。
太っ腹ですね^^
by can (2009-12-22 13:11) 

hir

いい感じの味玉ですね!
スープのアブラのノリもよさそうで、涎が出そうです、、、
美味しそう、、、
by hir (2009-12-22 18:58) 

boris

まろまろまねさん
寒いとついついラーメン屋さんが恋しくなりますね(笑)

canさん
本当に太っ腹のお店です。でも、欲張ってトッピングを多めにすると、食後が辛いです(笑)。

hirさん
味玉美味しかったですよ。スープも見た目ほどしつこくなく、麺との絡みもバッチリで美味しかったです。
by boris (2009-12-23 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卵プリンとん太(高田馬場) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。