SSブログ

めっせ熊(新大阪) [Japanese Style Bar]

ネギ焼きと焼きそばのセット
3529202

大阪へ出張に行ってきました。ちょうどお昼時に新大阪駅に到着したので、駅構内の味の小路に直行しました。前回の出張時は、串揚げを愉しんだので、今回はお好み焼きをと思い、「めっせ熊」というお好み焼き屋さんへ入ってみました。店内はカウター席とテーブル席があり、お昼時ということもあって、結構混んでいました。ランチはセットメニューが数種類あり、今回は「ネギ焼きと焼きそば」のセットをオーダーしました。ネギ焼きは、フワフワな生地とネギの食感が絶妙で、ネギの臭みもなく、美味しかったです。卓上にある特製のマヨネーズをかけて食べると、違った味を愉しめます。焼きそばは、中太麺で目玉焼きがのせられており、卵の黄身と絡めて食べるとマイルドで美味しかったです。オーダー時は、結構ボリュームがあったらどうしようかなと思っていましたが、ちょうど良いボリュームであっという間に完食してしまいました。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

tomoe

お好み焼きといえば、ネギ焼き!というくらい大好きです。
美味しそうですねぇ~最近は関西方面に行く機会がなかなかなくて
自宅でネギ焼きをするしかないな・・・と考えてますわ。
by tomoe (2010-02-20 13:06) 

ラブ

大阪出張、お疲れ様です。
ちょっとだけ、大阪気分を満喫していただけて
嬉しいです。帰りには是非、蓬莱の豚まんを…。
臭うかなぁw
by ラブ (2010-02-20 16:24) 

ダー

やっぱ大阪は粉もん天国ですね♪ (=´ー`)ノ

by ダー (2010-02-20 16:45) 

うっしー

いやぁ~旨そうっすねぇ(^0^)
by うっしー (2010-02-20 17:13) 

pon

ご苦労様です。
大阪といえば、お好み焼き、焼きそばですよね。
ソースの香りがいいですよね。

by pon (2010-02-20 20:59) 

boris

tomoeさん
自宅でネギ焼きも良いですね。お好み焼き系は、一人で食べるよりみんなで食べると美味しさアップですから(笑)。

ラブさん
蓬莱の豚まん、妻へのお土産として購入しました。でも、間違えてチルドのを購入しなかったので、帰りの新幹線でちょっとご迷惑をかけたかもしれません…(笑)。

ダーさん
本当に粉もん天国ですね。次回は、何を食べようか既に迷ってます。

うっしーさん
本場の味はやっぱり美味しいですね。

ponさん
そうですよね、ソースの香が食欲をかきたてますね。
by boris (2010-02-21 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまらんチーズ穴子弁当(新大阪) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。