SSブログ

高知限定!ぼうしパン [Sweets]

先日めざましテレビで「東京に住む高知県人が食べたい高知限定グルメ」ランキング1位[ぴかぴか(新しい)]に輝いていた、高知限定「ぼうしパン」。

丸いメロンパンの周りに耳がついていて、本当にぼうしのような形をしています。久しぶりに食べたら、甘くて、懐かしい味に癒されました。お手頃な値段もそのままで、うれしいです。


3550836


3550835
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

まろまろまね

めざまし見ました~はしっこが美味しそうでした!
by まろまろまね (2010-03-10 12:05) 

さくさん

nice!ありがとうございます。
なんか…いつか…テレビで見た事あります〜!!!
正体はメロンパンだったのですね。
by さくさん (2010-03-10 23:11) 

チョコローズ

1個115円ってすごい。
昔ながらのパンは甘くて懐かしくて高級じゃないけど美味しいですよね。
きっと古くからあるのでしょう。
見た目はメロンパンとは思えないけど、地元ではこれがメロンパンなのかな?
by チョコローズ (2010-03-11 00:03) 

boris

まろまろまねさん
はしっこの部分は甘味あって、美味しいですよ。

さくさんさん
ご訪問、ナイス、コメントありがとうございます。また、遊びに来て下さいね。

チョコローズさん
昔ながらのパンって、本当に味だけで勝負って感じですよね。いつ食べても飽きがないところが良いですね。
by boris (2010-03-11 20:00) 

くま・てーとく

本体の中にクリームとかは入ってないんですか?
ぼうしのつばの部分だけだったら、3~4個分くらい軽くいけそうです。
食べたこと無いけど、なんか素朴な甘さが想像できます♪
by くま・てーとく (2010-03-11 22:16) 

boris

くま・てーとくさん
クリームは残念ながら入っていません。入っていたら、また違った味を愉しめそうですね。
by boris (2010-03-13 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

West Park Cafe @羽田空港マダムシンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。