SSブログ

手作りクッキー [Home Cooking]

先日、同級生の友人が子どもを連れて、遊びに来てくれました[家]
おやつに何を出そうかと迷ったのですが、アレルギーの心配もあったので、
手作りクッキーに挑戦[exclamation×2]

ハートと星の型抜きを使って、作ってみました[ハートたち(複数ハート)]
普段は、市販のまぜるだけのクッキーのもと(?)を使用するのですが、今回は強力粉を使って
イチから頑張りました。(薄力粉ではなく、強力粉でもクッキーが作れることを、ネットレシピで
初めて知りました。。)お菓子作りって、大変でなかなか思うようにはいかないけど、やっぱり
手作りは楽しくて、しあわせな時間です。そういう意味では、子育てと少し似ているかな。

我が家の息子は、まだまだ離乳食始めたばかりですが、大きくなったら一緒にいろんな
おやつ作りに挑戦してみたいと思います。それまでに、ママはもっと修行しなければ[グッド(上向き矢印)]


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

pon

こんばんは。
いいですね。手作りのクッキー。
このシンプルさがまたいいですよ。
ponの小さい時はよくババロアとか、
クッキーとか作ってもらいました。
きっとお子さんにとっても良い思い出に
なると思いますよ。
頑張って覚えていってくださいね。
by pon (2010-11-20 22:06) 

hir

アレルギーは、心配ですよね
うちの下の子は小学校中学年になって果物が食べられなくなってしまいました、、、、
私は、ぜんぜん気にしないでいろいろ食べさせてたのですが、やっぱり、親がきちんと気にしないと成長してアレルギーが出ちゃうみたいです、、、
by hir (2010-11-21 08:26) 

たかれろ

こうゆう手作りのものが、
お母さんの味として、お子さんに覚えられていくのですね(^^
by たかれろ (2010-11-21 09:58) 

ちゃるこ

いいですね~、手作りクッキー☆
息子さんと一緒にできたら、さらに楽しいでしょうね^^
私もそういうの夢なんです♪
でも私自身が料理苦手で・・・(^_^;)
by ちゃるこ (2010-11-21 15:54) 

boris

ponさん
ババロア、良いですね~。私もいつか息子につくってあげてみたいです。息子のためにも、今から色々なお菓子の作り方を勉強しまーす!

hirさん
アレルギーは本当に心配ですよね。幸いにも今のところ、アレルギーを起こす食べ物はないです。

たかれろさん
大好きな味を沢山つくってあげられたらと思います。

ちゃるこさん
私も苦手です~。でも、子供と一緒に料理するのって本当に楽しそうですよね。ちゃるこさんも、お子さんと料理つくりの思い出を沢山つくってくださいね。
by boris (2010-11-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。