SSブログ

バウムクーヘン(伊勢丹新宿) [Sweets]

2011年も、美味しいモノをたくさん食べたいな[るんるん]

と思っていた矢先・・・

伊勢丹新宿店で発見した「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン[ぴかぴか(新しい)]



バウムクーヘンの国、ドイツのおみせで、本場と同じレシピで作られているそうです。
初めてだったので、小さめのを購入。賞味期限は当日中になりますが、お店で焼いて
いるものを、その場で切り分けてもらえます[グッド(上向き矢印)]



生地がしっとりしていて、軽いかんじ。甘すぎず、いくらでも食べられます。
バターの香りがたまりません[ハートたち(複数ハート)]



表面がチョコレートでコーティングされているのも購入[exclamation×2]
こちらは中にマーマレードのようなオレンジピール(?)が入ってます。
洋酒が効いていて、プレーンより、こっちのほうが好みでした。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

くま・てーとく

あ、これ、バウムクーヘン好きとしては、いつも伊勢丹に行く度に気になっていたんですよね。(まだ、食べてません;)
洋酒がきいているという黒いのが、とっても気になります^^
by くま・てーとく (2011-01-08 00:41) 

boris

くま・てーとくさん
ラム酒だと思われますが、上層のチョコレートと絶妙なマッチングで美味しかったです。
by boris (2011-01-08 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポインセチアアルバム作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。