SSブログ

バレンタインディナー☆@TAKADAnoBAR(高田馬場) [Bar]

高田馬場の住宅街が集まる狭い路地にある「TAKADA no BAR」へ行ってきました。以前、夫と散歩中に見つけたお店で、ずっと気になっていた「立ち飲み」ワインバーです[バー]とても狭い入り口を通り抜けると、中はカウンターのみの本当にこじんまりとしたお店で、マスターご夫婦が笑顔で迎え入れてくれました。初めてだったので、まずはおススメの赤ワインと、アミューズをオーダー。あとは、お店の定番料理、「豚トロとひよこ豆の煮込み」や「たらとブロッコリーのグラタン」、「ポテトのアンチョビ風味」などを、次々といただきました。「あまり気にせず、お酒と合うおつまみを、メニューにしている」というマスターの言葉通り、どれもワインとの相性ピッタリで、本当に美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]立ち飲み&注文毎のお会計、というスタイルも、肩肘はらずに気兼ねなく楽しめてよかったです。なんとなくカウンターの内側と外側の距離が近いような、とても居心地の良いお店でした[かわいい]仲の良い友達とぜひまた行きたいと思います。

<ピクルスとサービスでいただいたブロッコリー&トマトのアミューズ>


2556613

2556614

<豚トロとひよこ豆の煮込み>

2556615

<タラとブロッコリーのグラタン>

2556616

<ポテトのアンチョビ風味>

2556617

<カルボナーラ:絶品!!>

2556618
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。