SSブログ

元祖一条流がんこ(西早稲田) [Chinese Noodles]

塩らーめん(鯛と牡蠣の清湯スープ)
2808391

初めて「元祖一条流がんこ」のらーめんを食しました[exclamation]お店は早稲田通りから路地に入ったところにあるのですが、お店の外は黒いビニールシートで覆われているので、一見するとここお店なのと思ってしまいます[がく~(落胆した顔)]一瞬躊躇しましたが、美味しいという噂を信じ飛び込みました[ダッシュ(走り出すさま)]さて、ラーメンはと言いますと、この日はどうやら特別メニューの日だったようで「塩らーめん」のみの提供ということでした。お店の外の説明書きには鯛と牡蠣の清湯スープとありました。やや塩分が強かったですが、鯛と牡蠣の風味が絶妙でともて美味しいスープでした[るんるん]塩分の強さも嫌にならずどんどん飲めます。麺は黄色がかった縮れ麺だったのですが、コシもありスープとの絡みも良かったです[手(チョキ)]トッピングは刻みネギ、メンマ、大き目のチャーシュウ2枚(これがとても美味しかった)とシンプルです。塩系のらーめんでは私の中で最高の一杯となりました[ひらめき]是非とも再訪したいですね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

koro

がんこは旨いですよね!
最近行っていませんが、高戸橋の16代目の店に何回か行ったことがあります。スープと半熟玉子が最高でした。
16代目の店舗もすぐ近くですので、是非行ってみてください。
お店は半端なく狭いですけど…
by koro (2009-05-09 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。