SSブログ

神田きくかわ(神田須田町) [Japanese restaurants]

うな重(イ)
2997537

午後から外勤で、神田へ。帰りに同僚と神田駅の近隣にある老舗のうなぎ屋さんの「神田きくかわ」を訪れました。夕食にはまだ早い時間だったので、席は空いてましたが、時間が経つにつれてほぼ満席状態になりました。直ぐに座れたということは、ラッキーだったのかもしれませんね。オーダーしたのは、うな重の(イ)です。うな重は、(イ)、(ロ)、(ハ)と三種類あり、おそらくボリュームが違うのでしょう。ちなみに、(イ)で2830円です[がく~(落胆した顔)]うな重かつ老舗だから、高いのか、結構なお値段です。でも、そんな考えは、写真の通り、目の前にうな重が出されたときには、吹っ飛びました[パンチ]うなぎさんが大きく、そのままだと重箱に入りきらないので、折りたたまれていますよ[exclamation]うなぎはふっくらと上品に仕上げられていました。肝心のタレはやや薄めでしたが、私好みのタレでした[わーい(嬉しい顔)]ちなみにテーブルにはタレが入った小瓶もあり、好みで付け足すことが出来ます。ご飯もふっくらと炊かれていて、ちょうど良い感じにタレを吸い込んでいます。土用の丑の日にはちょっとフライングですが、とても美味しいうな重を愉しむことが出来ました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。