SSブログ

三ツ矢堂製麺(高田馬場) [Chinese Noodles]

つけめん ゆず風味
3080348

3080349

近所にありながら、なかなか訪れる機会がなった「三ツ矢堂製麺」へ行ってきました。自家製麺にこだわっていると謳っているだけあり、麺はコシがあり喉越しも文句なくとても美味しかったです。スープは魚介系と動物系のダブルスープで、最初にほんのりと魚介の香が拡がり、あとから動物系が追っかけてくる感じでした。コクのあるスープですが、ゆずの風味がちょうど良いアクセントになっています。トッピングはチャーシュ、ネギ、ナルト、メンマです。メンマは少々大きめで食べ応えがありました。美味しいつけめんでしたが、作り手の姿勢は感心できませんでしたね。肝心の湯で時間に集中せず、電話をしていた点は呆れてしまいました(しまいには調理場を離れてしまいましたよ)。唯一の救いはホールスタッフの対応がしっかりしていたことでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。