SSブログ

伊勢屋(西早稲田) [Chinese Noodles]

チャーシューメン
3377303

妻と一緒に、週末の恒例となりつつある「伊勢屋」さんへランチに行ってきました。今回食べたのは、「チャーシューメン」です。妻は、普通の「ラーメン」を食べました。スープは醤油ベースで、どこか懐かしくホッとする味です。トッピングのチャーシュー、玉子、海苔、メンマ、ナルト、ネギ、インゲンとオーソドックスですが、バランスがとれていて美味しかったです。この界隈には色々なジャンルのラーメン屋さんがありますが、最後に辿り着くのは、「伊勢屋」さんのようなシンプルなラーメンなのかもしれませんね。
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

水無月

おいしそうなラーメンですね!
シンプルなものを食べると、我が家に帰ったようにホッとします^^
またおいしいお店のご紹介、よろしくお願いします。
by 水無月 (2009-11-29 13:47) 

dolphin

simple is best ♪ ですね☆
by dolphin (2009-11-29 14:25) 

桜貝の想い出

シンプルなラーメンほど料理人の腕の見せ所ですよね
by 桜貝の想い出 (2009-11-29 16:44) 

can

シンプルらーめん、良いですね!
メルシーとか好きですよ~。
by can (2009-11-30 00:06) 

boris

水無月さん
我が家に帰ったようなホッとする気持ちって嬉しいですよね。このラーメンは本当にそんな気持ちにさせてくれる一杯です。

dolphinさん
simpleのみで感動を与えてくれる食事って、本当に素晴らしいと思います。

桜貝の想い出さん
本当にそうですよね。料理人の腕が全てだと思います。

canさん
メルシーも最高ですよね。 今度行ってみようと思います。
by boris (2009-12-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。