SSブログ

安兵衛(西早稲田) [Japanese restaurants]

トロタク
3423213

近所のお鮨屋さん「安兵衛」へ妻と一緒に夕食に行きました。「安兵衛」さんへの訪問は今日で2回目です。前回の初訪問はランチの時で、美味しいお鮨を戴いたのと、大将の「是非、夜に食べに来て」の一言が響き、今夜の訪問となりました。店内はカウンター席と座敷に分かれています。前回同様、カウンター席にて愉しむことに。最初は、お刺身の盛合わせ(トロ、ヒラメ、大将の今日のお勧め鯖)に始まり、焼き魚(カマス)、茶碗蒸しと進んで、いよいよ握りの登場です。穴子、いくら、トロ、海老、メカジキ、海胆、ヒラメ、トロタクと堪能しました。このお店は大将との距離が近く、大将の人柄もあってか、とても愉しくお鮨を堪能できます。常連さんも多く、今日は満席状態で、とても賑やかな一席でした。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

oyatu55

カウンターのお鮨、憧れです~☆
by oyatu55 (2009-12-19 23:11) 

boris

oyatu55さん
カウンターでお鮨を食べるのって、憧れますよね。そんな私は、まだ緊張してしまいます(笑)。
by boris (2009-12-21 21:42) 

チョコローズ

回らないお鮨屋さん、久しく行ってないです・・・
憧れます。カウンター席。
by チョコローズ (2009-12-23 23:37) 

boris

チョコローズさん
たま~に回らないお鮨屋さんで、食事するのも良いですが、回るお鮨屋さんも好きです。
by boris (2009-12-26 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼き菓子詰め合わせ♪卵プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。