SSブログ

鮪の漬丼 [Home Cooking]



鮪の漬丼をつくってみました。

①先に鮪を市販の漬タレ、生姜、キムチの素を絡めて冷蔵庫で寝かします。キムチの素を入れるとまた違った味を愉しめます。

②ご飯は酢飯にしてみました。寿司酢、塩、砂糖、胡麻、山椒で味を調えてみました。

③最後に、酢飯の上に、漬鮪、山芋、万能ネギ、卵黄(中心にうまくのりませんでした…)をのせて出来上がり。

nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 15

leechan-mama

かんたんなのに美味しそうですね。わたしも作ってみます。
by leechan-mama (2010-04-11 20:46) 

黒髪

キムチの素を使って漬け込むのっていですね。
by 黒髪 (2010-04-11 21:50) 

わか

あっ、キムチの素・・・なるほど~ それは美味しそうです。
by わか (2010-04-12 00:29) 

ダー

グッチャグチャにして食べたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-12 09:43) 

ラブ

卵がうまく乗らなかった時って、プチ悔しいですよね。
完成直前の積み木が崩れたみたいで…w
by ラブ (2010-04-12 11:35) 

桜貝の想い出

漬丼は夫がよく作ってくれるのですが、キムチの素を入れると
確かに違った味を楽しめそうですね。
今度リクエストしてみます。
by 桜貝の想い出 (2010-04-12 14:52) 

hir

なるほど、キムチの素ですか
良い事聞きました
今度、試してみます!
by hir (2010-04-12 17:46) 

アイ

キムチ味の漬け丼、新鮮ですね。
by アイ (2010-04-13 01:17) 

くま・てーとく

鮪の漬丼、大好きなので時々作りますが、いつも醤油とかみりんとかを適当にぶっこんでますが、市販の漬タレというものがあるんですね。
今度探してみます。
キムチの素というのも、ナイスな感じですね。やってみよ~っと♪
by くま・てーとく (2010-04-15 00:34) 

tomoe

ものすごく美味しそうですね~
カツオとキムチをあわせたことはありましたが
マグロは今までやっていなかったかも、ぜひ参考にさせて
いただきますね。
by tomoe (2010-04-15 16:20) 

luces

山芋とたまごがたまりません。
by luces (2010-04-15 20:12) 

boris

leechan-mamaさん
意外と簡単に作れますので、是非お試し下さい。

黒髪さん
キムチの素は、色々な料理に使えるので、重宝してます。

わかさん
ほんの少し辛くなるところが良いです。

ダーさん
わかります、まぜて食べるとまた味が一段と美味しくなりますよね。

ラブさん
と~っても悔しかったです、最後の最後で…。

桜貝の想い出さん
是非、旦那様にリクエストしてみて下さい。

hirさん
是非とも、お試しください。

アイさん
結構アリだと思いますよ。

くま・てーとくさん
市販のタレがあると調理が楽になりますね、世の中便利になったものです。

tomoeさん
カツオとキムチのコラボも美味しそうですね。今後試してみますね。

lucesさん
山芋とたまごって相性が良いですよね。ご飯がどんどん進みますよね
by boris (2010-04-15 20:41) 

pon

おいしそう。やはり漬丼はいいですね。
玉子のとろとろ感もいいかんじだし、
マグロのつかり具合もいいですね。
by pon (2010-04-17 15:45) 

a2ki

ブログ訪問ありがとうございます(^^)
美味しそうですね~ウチでも試してみたいと思います♪
by a2ki (2010-04-17 19:01) 

boris

ponさん
漬丼って美味しいですよね。玉子はうまくのらなかったですけど、漬マグロと玉子の相性はグッドでした。

a2kiさん
こちらこそ、ご訪問、ナイス、コメントありがとうございます。是非、お試し下さい。
by boris (2010-04-17 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

toto(第441回)toto(第443回) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。