SSブログ

還暦祝いパート1@さ々木(神楽坂) [Japanese restaurants]

父の還暦祝いにと、神楽坂にある日本料理「さ々木」へ両親と妹を招待しました。妻と息子はまだ実家にいるので、残念ながら今回は不参加です[もうやだ~(悲しい顔)]以前から是非行ってみたいと思っていたお店でしたので、漸く念願が叶いました[わーい(嬉しい顔)]モルツのCMに出てくるような店内で、個室が一部屋あり、今回はそちらでの食事となりまた。お香の香りが漂っていて、とても落ち着いた雰囲気でした。どのお料理も、とても美味しく、全員大満足でした[手(チョキ)]
久しぶりに家族全員が集まっての食事でしたので、愉しかったです。
いつか、妻を連れて、カウンター席で食事が出来たらなと思います[るんるん]

<前菜です。これを食べただけで、他のお料理の期待が高まりました>


<お刺身盛合わせです。特にのどくろのお刺身が美味しかったです>


<穴子の白焼きです>


<鯵のなめろうです。日本酒に合います>


<父がリクエストしたのどくろの焼き物です。大満足して頂けました>


<母がリクエストした海老しんじょうです。>


<冷汁豆腐です。暑い夏には、最高の一品だと思います>


<妹がリクエストしたA5ランクの牛肉です。口の中であっという間に溶けてしまいました>


<妹とシェアしたウニ釜飯です>



nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

どれも美味そうでやすなあ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-19 20:59) 

tomoe

家族そろってのお食事は、それだけでも美味しいのに
また素敵なところにいかれましたね~
本当にどれも美味しそうだしさすがは和食、季節感も満載ですね
by tomoe (2010-07-20 17:23) 

hir

鯵のナメロウ、、、私めが無いんです
ずいぶん仕事されてる様にお見受け致します、、、
旨そう、、、
by hir (2010-07-20 17:56) 

くま・てーとく

神楽坂はよくウロウロしていますが、このお店は入ったことないですね。
どのお料理も、お酒が進んでしまいそ~^^♪
これは是非行ってみなければ!
by くま・てーとく (2010-07-20 21:46) 

たかれろ

夏バテも吹き飛びそうな料理ですね^^b
by たかれろ (2010-07-21 23:03) 

boris

ぼんぼちぼちぼちさん
どのお料理も美味しかったですよ~。再訪間違いなしです。

tomoeさん
久しぶりの家族での食事でしたので、愉しかったです。

hirさん
鯵のなめろう、私も大好きです。お酒のお供に最高の一品ですよね。

くま・てーとくさん
お酒に合うお料理が沢山ありましたので、是非訪れみて下さい。

たかれろさん
お蔭様で、夏バテも吹き飛びそうです!
by boris (2010-07-25 09:27) 

桜貝の想い出

久しぶりに家族が揃って食事出来るのは幸せな事ですね。
香を焚いたお部屋で食すなんて、素敵です。
いずれのお料理も、とても美味しそうです。
楽しい時間を過ごされたようで良かったですね。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-26 00:33) 

boris

桜貝の想い出さん
家族での食事って、本当に楽しくて、お料理もさらに美味しさアップになりますよね。愉しい想い出がまた一つ出来ました。
by boris (2010-08-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。