SSブログ

とうきびチョコ [Sweets]

「北海道フェアやってたよ~[るんるん]

と、夫がゴキゲンで手にして帰ってきたHORIのとうきびチョコ[ぴかぴか(新しい)]

よく、「名物にうまいものなし」とか言われるけど、北海道のお菓子は、どれも美味しくて、
たまにお土産でいただくと、嬉しくなってしまいます[ハートたち(複数ハート)]

今回は、とうきびにホワイトチョコレートがコーティングされたバージョンでしたが、
普通のチョコレートがかかったものもあるそうです。

北海道旅行、行きたいな~[飛行機]




nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

チョコローズ

私もこれ食べたこと&買ったこと&もらったことありますよ。
美味しいですよね。
でもプレミアム…しばらくご縁がなかったから知らなかった~
生キャラメルブームが起こるまでは、ダントツでこのとうきびチョコが好きでした。
久しぶりに食べたいな~
by チョコローズ (2010-09-15 00:32) 

boris

チョコローズさん
素朴で懐かしい味がしますよね~。こんなお菓子が、ず~っと愛されるんでんしょうね。
by boris (2010-09-16 20:21) 

くま・てーとく

とうきびチョコと言えば北海道土産の定番ですが、”プレミアム”登場ですか。それは是非食べてみなければ^^♪
by くま・てーとく (2010-09-21 00:49) 

boris

くま・てーとくさん
プレミアムという名前で、ついつい大きな期待を抱いてしまいます(笑)。もちろん、このお菓子は期待を裏切りませんでした。
by boris (2010-09-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。