SSブログ

フィグ・クグロフ~ガトーフェスタ・ハラダ~(高崎) [Sweets]

ラスクで一躍有名になった、ガトーフェスタ・ハラダの焼き菓子「フィグ・クグロフ」をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

東京の店舗では、どこも行列で、購入を断念することが多いのですが、本店がたまたま夫の実家に
近いので、よく送ってもらっています[プレゼント]

クグロフは、他にオレンジ・ピールの入った「オレンジ・クグロフ」と、ココア&チョコの入った「チョコレート・クグロフ」の2種類ありますが、イチジクの風味が楽しめるこの「フィグ・クグロフ」が一番好きで、リピートしています[ハートたち(複数ハート)]

ボリュームのあるホールサイズですが、冷蔵庫で1週間くらいOKなので、少しずつおやつに楽しみたいと思います[喫茶店]




nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

桜貝の想い出

イチジク風味のクグロフですか、美味しそうですね~(^O^)/
by 桜貝の想い出 (2010-09-20 20:12) 

くま・てーとく

ガトーフェスタハラダって、ラスクしか知りませんでしたが、色々あるんですね♪ いちじくも気になりますが、オレンジ好きなので、オレンジ・クグロフが気になります。
by くま・てーとく (2010-09-21 00:52) 

kuwachan

こんばんは。
いちじくのクグロフ、きっと美味しいことでしょう♪
生クリームを添えて食べたくなります^^日持ちするのが嬉しいですね。
たくさんのnice! をありがとうございました。
by kuwachan (2010-09-21 00:55) 

boris

桜貝の想い出さん
イチジクの風味が、何とも言えないアクセントになっていて、美味しいです!

くま・てーとくさん
私も、オレンジ・クグロフはまだ食べたことがないので、機会があれば試してみたいです!

kuwachanさん
生クリームをつけて食べたら、もっと美味しくなること間違いなしですね!こちらこそ、ナイスを沢山ありがとうございます。

by boris (2010-09-21 20:46) 

mau

私もラスクしか知りませんでした。クグロフも美味しそうですね。
by mau (2010-09-21 21:09) 

tomoe

生のイチヂクは苦手なのですが、パンやお菓子に入っている
イチヂクは大好き!というワタクシです。
おいしそうですね~

by tomoe (2010-09-22 17:35) 

boris

mauさん
ラスク以外にも美味しいお菓子がありますよ~。

tomoeさん
お菓子に入っているイチヂクは、私も大好きです。
by boris (2010-09-23 11:41) 

TaekoLovesParis

私もラスクしか知らなかったので、今度、行列が少ないときに(休日の午前中は行列が少ない)買ってみたいです。フィグ入りのパンを好きだから、
これも好物になりそう。
by TaekoLovesParis (2010-09-24 22:16) 

boris

TaekoLovesParisさん
取り扱っていない店舗もあるとのことです。通販が確実だと思います。
by boris (2010-10-02 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。