SSブログ

エクレアケーキ~FAUCHON~(日本橋高島屋) [Sweets]

今日はおやつにFAUCHONのエクレアケーキをいただきました[喫茶店]

写真奥のがレアチーズケーキっぽい味で、個人的には一番気に入りました。
見た目も可愛いですよね[かわいい]

紅茶で有名なFAUCHONですが、スイーツやジャムなども美味しいものが揃ってます。
これから涼しくなってくると、ティータイムが一層楽しくなりそうです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

kuwachan

こんばんは。
お越しくださってありがとうございました。
綺麗で食べるのがもったいない感じのエクレアですね^^
by kuwachan (2010-09-19 00:58) 

kii

綺麗なエクレアですね~。
綺麗すぎて食べれないですね!

by kii (2010-09-19 06:58) 

Daddy恭男

キレイですねえ!
一瞬、これはケースで、中にエクレアかと見間違えました!
by Daddy恭男 (2010-09-19 08:10) 

チョコローズ

フォションのエクレールは定番と新作がコロコロ入れ替わって
見た目も美しくどれにしようか迷うシロモノです。
去年だったか、夏ごろ葛飾北斎の浮世絵柄のエクレールを食べました。
デザインが斬新ですが、味もそのインパクトに負けない見事なものでした。
あのバラの柄、気になります。美味しかったですか?
by チョコローズ (2010-09-19 14:08) 

TaekoLovesParis

かわいいエクレアですね!
私もバラの絵のが、中は何かしら?バラを描くのが大変そう、って
思いました。
by TaekoLovesParis (2010-09-19 19:34) 

boris

kuwachanさん
こちらこそ、ご訪問、ナイス、コメントありがとうございます。見た目も綺麗ですが、肝心のお味も美味しかったですよ。

kiiさん
最初は、食べるのがもったないなと思いましたが、一気に食べてしまいました(笑)。

Daddy恭男さん
最初お店で見たときに、私もそう思いましたよ~。ちょっとびっくりしました(笑)。

チョコローズさん
葛飾北斎の浮世絵柄のエクレール、写真で見たことあります!凄いですよね。お菓子の芸術品ですよね。バラのエクレール、お味は甘酸っぱい感じがしました。勿論、美味しかったですよ。夫が購入してきたのですが、名前とお菓子の素材はちゃんと見てないとのことです…(笑)。

TaekoLovesParisさん
バラのエクレールのお味ですが、甘酸っぱい感じでした。夫曰く、パッションフルーツがと…記憶しているようです。
by boris (2010-09-20 17:26) 

すぴかか

ナイスありがとうございました!

とても美味しそうなお菓子ですね♪
プロフィールのぼりすちゃん(みっふぃーのキャラですよね?)可愛いです!
by すぴかか (2010-09-21 10:40) 

boris

すぴかかさん
こちらこそ、ご訪問、ナイス、コメントありがとうございます。
ボリスちゃんは、もちろんミッフィーのお友達です!
我が家のマスコットキャラです。
by boris (2010-09-21 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。