SSブログ

ボジョレーヌーボー2010 [Wine]

11月18日(木)、今年もボジョレーヌーボーの解禁日がやってきました[ぴかぴか(新しい)]

その年にしかない味を楽しめる、ボジョレー[バー]
解禁日がこんなにもお祭り騒ぎになるのは、日本くらいだと、よく耳にしますが、
こんなに楽しいお祭りなら、それでもやっぱり、ブームにのっかりたいですよね(笑)

というわけで、今年は、写真の2本を予約購入しました。


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

ちゃるこ

ワインNGの私は、毎年このお祭りに乗りきれません(T_T)
ご主人と楽しまれて下さいね~♪
by ちゃるこ (2010-11-20 15:30) 

pon

私もまだ飲んでません・・・(笑)
by pon (2010-11-20 22:08) 

mau

神の雫コラボのヤツですね。
ちょっと気になってました。
by mau (2010-11-20 23:27) 

sara-papa

いや~飲みたいですねぇ♪(*^¬^*)
by sara-papa (2010-11-20 23:46) 

くま・てーとく

やはり、お祭ですから乗っからないとね^^
初物と限定品に弱い日本人の習性を突いたうまい商売だと思いますが、別に構わないと思います。
お祭ですから♪
(流石にペットボトル入りってのは、やり過ぎだろう…と思いますが^^;)
by くま・てーとく (2010-11-24 02:09) 

boris

ちゃるこさん
ワイン大好きなのですが、流石に今年は息子がいますので、嘗める程度で愉しみました(笑)。

ponさん
そろそろ飲まれた頃でしょうね。

mauさん
予想以上に美味しかったですよ。

sara-papaさん
お味はどうでしたか?

くま・てーとくさん
おっしゃる通り、日本人の習性をうまくついていますよね(笑)。ペットボトルで低価格というのは、どうなんですかね?味が劣化しないのであれば、ありだと思いますが…、なんかお酒ではなくソフトドリンクみたいですね。

by boris (2010-11-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。