SSブログ

エーグルドゥース(目白) [Sweets]

目白にあるケーキやさん「エーグルドゥース[ぴかぴか(新しい)]

以前から夫が食べたがっていたのですが、先日、目白へお散歩に行った際は、
残念ながらお休み。ようやく購入できました[exclamation×2]

今回購入したのは、「ケークキャラメル」と「ケーク・ア・ラ・ヴァニーユ」の2種類。

どちらも、冷蔵庫で1週間OK。お店で「1週間くらいは大丈夫ですよ」と言われても、
実際、冷蔵庫にいれておくと、表面がかたくなってしまったり、風味が落ちていたり
ということが多いのですが、このケーキは、日にちが経っても、変わらず美味しく、
本当に大丈夫でした[るんるん]

特に、ヴァニーユのほうは、2日目のほうが生地がしっとりしているような気が[ハートたち(複数ハート)]

他にも、素敵なケーキが沢山あり、自宅からも近いので、リピート間違いなしです。




nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

tomoe

いつも思うのですが、本当にスィーツ、お詳しいですよね。
私は昔は甘いもの大嫌いで、数年前から甘い物好きになったものですから
まだまだ若輩者です(笑)いつも参考にさせていただいていますわ。

by tomoe (2011-01-20 15:09) 

luces

美しいデコレーションですね。
美味しそうだ。
by luces (2011-01-20 17:30) 

TaekoLovesParis

私もこれ、手土産によく使ってます。
ケーキは、モンブランがおいしいですよ。
でも、包んだりお金を払うのが別場所だったりと、フランスと同じシステム
にしてるので、手間どるのが難点。
ここの数軒、目白寄りにも、フランスで修行した女の人がやってる
小さなケーキ屋さんがあって、そこもおいしいです。
by TaekoLovesParis (2011-01-24 01:22) 

boris

tomoeさん
私も甘いものは勉強中です。実は、夫が甘いものが大好きなので、その影響が大きいです(笑)。

lucesさん
このお店には、他にもバラエティ豊かなケークがあります。どれも美しいです。

TaekoLovesParisさん
モンブランは是非食べてみたいですね。確かに、混んでるときは少々お店を出るまでに時間を要しますね。ご紹介の小さなケーキ屋さん、今度探してみます。
by boris (2011-01-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

重信バーム新しいおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。