SSブログ

重信バーム [Sweets]

先日、我が家へ遊びに来ていた弟の手土産は、「重信バーム」という
名前のバウムクーヘン。さすが、わが弟、バウムクーヘン好きの私たち
夫婦のツボを、しっかり押さえてます[手(チョキ)]

四国で有名な、ハタダ本舗から発売されているのだそう。

最近は、しっとりした生地のバウムクーヘンが多いですが、
これは、結構固めで、昔ながらの感じ。

おやつに食べても、しっかりお腹にたまりました[ぴかぴか(新しい)]




nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

tomoe

なんかすごい名前のバームクーヘンですね。
美味しそう~子供の頃カットされた袋入りのバームクーヘンを
よく食べましたが、それは贅沢なおやつでした(笑)

by tomoe (2011-01-19 12:41) 

くま・てーとく

タイトルの「重信」を見て、ん?松山かな?と思ったらビンゴでしたね。
ハタダって栗タルト以外にも色々あるんですね♪
私もバウムクーヘン好きなので、今度松山に行ったらチェックします♪
by くま・てーとく (2011-01-19 12:51) 

ちゃるこ

最近のバーム人気に便乗したくなるくらい、
色々なバームが出ていますよね♪
うちは夫がバーム好き☆
そのせいか、デパ地下へ行ったりすると
バームが気になります^^
重信バームも美味しそうですね!
by ちゃるこ (2011-01-20 21:29) 

チョコローズ

ネーミングに惹かれますね。
昔懐かしいハードタイプですか。日持ちも腹持ちもしますね。
私は流行の柔らかめも固めもどちらも好きです。
が、さすがに地域限定のスイーツまでは手に入らないし情報がないです。
こういうの見ると、旅に出たい…と思います。
by チョコローズ (2011-01-22 09:34) 

boris

tomoeさん
バームクーヘンって素朴ですが、すっご~く美味しいですよね。

くま・てーとくさん
是非是非、チェックして下さいね。美味しいですよ。

ちゃるこさん
最近のバームクーヘンは、バラエティ豊富ですよね。うちの主人も大好物のスウィーツです。

チョコローズさん
地方にはきっとオリジナリティ溢れるバームクーヘンが存在するのでしょうね。旅に出たいお気持ち、わかります!
by boris (2011-01-22 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。