SSブログ

離乳食 [Child Rearing]

まもなく9ヶ月を迎える息子の離乳食[かわいい]

市販のベビーフードもたくさんありますが、やっぱりできる限り手作りを
食べさせてあげたくて、毎日早起きし、頑張って作っています[exclamation×2]
まだまだ慣れなくて、レパートリーが少ないのですが、幸い、何でもよく食べて
くれるので、新米ママは助かってます。


今日のメニューは・・・[レストラン]

○かぼちゃのペースト
○白菜とトマトの煮込み
○いちご

こんなに食べても、「もっと~!」とスプーンを振り回し[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ1日3回食へ進める、準備万端のようです。




nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

hirochiki

今は、市販の離乳食も色々とあるようですが、やはり手作りが一番ですね。
我が子がしっかり食べてくれると嬉しいものです^^
by hirochiki (2011-01-29 07:42) 

ちゃるこ

borisさんの愛情たっぷりの離乳食ですね♪
うちも3月くらいから始めようと思いますが、
料理が苦手な私・・・
我が子の離乳食、上手にできるか心配です(^_^;)
by ちゃるこ (2011-01-30 20:44) 

boris

hirochikiさん
本当に市販の離乳食は多いですよね。忙しいときには助かりますが、やっぱりママの手料理が一番ですよね!

ちゃるこさん
大丈夫ですよ~。私も苦手ですが、息子はいつも喜んで沢山食べてくれています。子供には、ママの手料理の味がちゃんと伝わっているんだと思いますよ。
by boris (2011-02-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。