SSブログ

苺ロール~叶匠壽庵~(池袋西武) [Sweets]

苺大好きの夫が、デパ地下でビビッときたという叶匠壽庵
季節限定「苺ロール」を食べました。

以前にこちらの「和三盆ロール」を食べたことがありますが、
和菓子屋さんらしい優しい味で、甘さ控えめなロールケーキです[ぴかぴか(新しい)]

ほうじ茶の香りと旨味がとじ込められたスポンジとクリームが、ちょっと甘酸っぱい苺と
絶妙な出会いをしてました[揺れるハート]




nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

tomotomo

和ないちごロール、美味しそうですね!!
いちごが一番美味しい季節(*^_^*)
沢山いちごをいただきたいですね♪♪
私、目白の近くで生まれたので
今でも目白や池袋はたまに行きます!
よい情報をありがとうございます(^.^)
by tomotomo (2011-02-11 11:02) 

pon

イチゴおいしそう。
スポンジも良い感じだし、クリームも
多くてniceです。
コーヒーに合いますね。
by pon (2011-02-11 12:18) 

boris

tomotomoさん
本当に今は、苺の美味しい季節ですよね。苺のスウィーツが沢山あって、迷ってしまいますよね。苺のロールケーキは、期間限定のようですので、お早めに!

ponさん
おっしゃるとおり、コーヒーとの相性も抜群です!
by boris (2011-02-19 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WEDGWOODたねやのどらやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。