SSブログ

YUKIZURI [Sweets]

金沢のおみやげに「YUKIZURI」というお菓子をいただきました[プレゼント]

雪の多い北陸にぴったりのネーミング[雪]

初めて食べましたが、サクサクのパイ生地に、雪を表現したざら目のお砂糖が
ほんのり甘く、とても美味しかったです。南国生まれのわたしにとって、雪が
降り積もる金沢は、未知の世界。

いつか訪れてみたいなと思います[exclamation×2]



nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

mayu

borisさん、こんにちは^^

先日の、ぷりんは京都のもので私が今住んでる街…
そして金沢は私の生まれ育った故郷です。
何か勝手にborisさん、ご縁を感じてしまいました。
どちらの街にも行ってみたい、と言ってくれて嬉しく思います^^
どちらも良い街ですよ!

降り積もる雪は今思えば冬は当たり前に思っていましたが^^
これは新しいお菓子ですね!

by mayu (2011-08-29 15:31) 

boris

>mayuさん
いつも訪問ありがとうございます!
私もいつもmayuさんのブログ、楽しく読ませていただき、
勝手にすっかりお友達のような気分になってしまっています(笑)
京都は、ゆっくり訪れてみたいなと、長年思っている街です。
すてきなお店も多そうですよね。
by boris (2011-08-29 20:02) 

くま・てーとく

なるほど、「行きずり」と「雪」を掛けているんですね♪
冬の金沢はいいですよ~♪
by くま・てーとく (2011-08-31 13:28) 

たかれろ

冬の北海道も良いですよ~♪
by たかれろ (2011-09-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコマドレーヌ缶ワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。