SSブログ

toto(第411回) [toto]

J1再会で、2週間振りの本totoです。

【予想】ダブル7のマルチ(削減16×2)【結果】6/13[もうやだ~(悲しい顔)]or8/13[もうやだ~(悲しい顔)]
京都vs山形:10[わーい(嬉しい顔)]or02[もうやだ~(悲しい顔)]
京都は、ホームで強さを発揮する神戸と同様の内弁慶チーム。山形は、降格圏が見えてから、ここ数節踏ん張っていますね。京都はディエゴ、パウリーニョ、柳沢の決定力次第でしょうか。一方の山形も長谷川次第でしょうか。暑い西京極スタジアムからして、終盤の疲れたスキをどちらがカウターでつくか。意外とドローかな。

鹿島vs大分:1[わーい(嬉しい顔)]or10[わーい(嬉しい顔)]
鹿島の鉄と信じたいが、過密日程での川崎、広島の連敗の影響はどうなのか。疲労度は中断期間中で当然回復しているが、問題はチームがどう修正されたかでしょう。一方の大分は、ホームで浦和、名古屋を撃破し、奇跡の残留へ再スタート。新加入のフェルナンジーニョはボールを持ち過ぎる傾向があるが、それが怖いんだよね。大分の鹿島スタジアムでの勝利はさすがにないと思うので、ドローまでを考慮。

名古屋vs川崎12[わーい(嬉しい顔)]or02[わーい(嬉しい顔)]
名古屋は、新加入のブルザノビッチ、三都主がどのように機能するか。名古屋の生命線はサイド攻撃だと思いますが、ブルザノビッチが中央で仕掛け過ぎるようだと、ダヴィが居た頃と同じになり、ケネディが孤立しちゃいそうですね。川崎は多摩川クラシコで東京に逆転勝ちし再び勢いに乗りそうですね。対名古屋戦は相性が良いことから、前回対戦同様、前線が爆発するかも。

G大阪vs浦和:10[わーい(嬉しい顔)]or1[わーい(嬉しい顔)]
両者優勝候補に挙げられながら、元気がないですね。とはいえ、このカードはナショナルダービーです。選手のモチベーションは高いでしょう。ベストメンバーを考えると、中盤を支配できそうな大阪が有利かな。相性的にもここ最近は大阪有利ですしね。浦和はサッカー以外のところで、内紛?があるのが気掛かりですね。せっかく若手が育ってきてるのに…。

千葉vs柏:02[わーい(嬉しい顔)]or10[わーい(嬉しい顔)]
千葉ダービーはドローが多いので、ドローもおさえる必要ありでしょう。共に監督交代で再スタートとなりましたが、戦力的には柏の方が充実していると思うんだけどな。千葉は前節磐田戦の後半戦のような攻撃が前半から出来るか。柏はフランサを中心とした前線の決定力次第でしょうか。なんだかんだで、今回もドローだと思います。

神戸vs広島:2[もうやだ~(悲しい顔)]or02[わーい(嬉しい顔)]
神戸はまた監督交代しちゃいましたね。三浦監督さんは、守備重視の戦術だと思うので、攻撃スタイルの広島も攻めあぐねそうですね。もっともこの短期間で三浦イズムが浸透したかは不明ですが。神戸は大久保の不在が痛いよな。よって、神戸の勝利は低いと思います。

大宮vs磐田:12[もうやだ~(悲しい顔)]or2[もうやだ~(悲しい顔)]
大宮は、新外国人がまた加入しましたね。そんなに資金があるなら、開幕前にちゃんと補強しておいてよと思いたくなりますね。磐田は、イグノの帰還で勢いがまた出てきましたね。イグノがいると前田も活きますよね。あとは守備陣がしっかりすれば…。磐田が有利と思いますが、藤田のゴールが頭に浮かぶんだよな…。

F東京vs横浜M:0[わーい(嬉しい顔)]or1[もうやだ~(悲しい顔)]
東京は前節川崎にまさかの逆転負けをし、その影響が心配ですね。しかも、石川、長友の出場が微妙なのも痛い。おまけに中盤の梶山は出場停止。ブルーノは前日?に帰国と大丈夫なのでしょうか?横浜は木村監督のわけ分からん戦術で、本当にtoto予想が難しいです。若手を使うのは良いが、もう少し選手のポジションを固定して欲しいですね。中澤が負傷欠場だと、ドローも厳しいかな。

清水vs新潟:1[もうやだ~(悲しい顔)]
夏から秋にかけて強さを発揮する清水。ヨンセン、岡崎、枝村の前線は勢いにのってますね。新潟は4戦連続ドロー中と、下降気味ですね。自慢のスリートップも脅威が半減中のような気がします。オレンジダービーは清水に軍配と予想。

熊本vs水戸:0[もうやだ~(悲しい顔)]or2[わーい(嬉しい顔)]
熊本は勝てない試合が続いてますね。藤田のゼロトップを採用していますが、ちょっと無理があるような気がします。ただ、たまに忘れた頃に上位陣に奮闘するので、怖いですね。水戸は、荒田復帰で前線が活性化しそうですね。水戸有利が鉄だと思いますが、日曜日の試合は荒れるので、ドローも忘れずに…。

栃木vs愛媛:10[もうやだ~(悲しい顔)]or2[わーい(嬉しい顔)]
このカードは分かりませんね。栃木は前節雷雨で試合中止と体力的には有利でしょうが、愛媛も負け続きとは言え先輩の意地がありますからね。今節はさすがに雷雨はないだろうと思いますが、栃木県は雷雨の発生率が全国1位って某民放番組が言ってたな。

鳥栖vs東京V:12[もうやだ~(悲しい顔)]or10[わーい(嬉しい顔)]
共にここが踏ん張りどころの両者。負けた方は来期の昇格は厳しいだろうな。鳥栖は前節湘南に負けたけど、ハーフナーを中心とする攻撃陣は好調ですね。東京は、大黒が好調なのに、守備陣が崩壊中。一時の勢いに陰りが…。

草津vs湘南:2[もうやだ~(悲しい顔)]or02[もうやだ~(悲しい顔)]
草津は都倉復帰で、久しぶりのホーム勝利となるか。湘南は4連敗の後、2連勝と復活の兆しが。ただ、この2連勝はともに1-0の辛勝なんだよな。湘南が勢いを取り戻したと判断するのは時期尚早かな。ホームでは弱い草津だが、今の湘南ならドローに持ち込む可能性もありそう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

boris

3等の可能性ですが、1口残りました!久しぶりの2日目突入です。
by boris (2009-08-15 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。