SSブログ

とん太(高田馬場) [Japanese restaurants]

上ロースかつ
3418952

新目白通り沿いにあるとんかつ屋さん「とん太」へ初訪問。以前から、このお店の評判が高いことを知っていましたが、なかなか訪れる機会がありませんでした。店内は、カウンター席と座敷があり、広い空間でした。今回食べたのは「上ロースかつ」です。ご飯、お椀物(豚汁、しじみ汁、ワカメ汁のいずれかから選べるのが嬉しいですね)、漬物、メインのとんかつです。とんかつですが、衣はサクサクとしながらフワフワ感があり、びっくりしました。カウンターにある説明書きによると、最初の一切れは何も味をつけずに、次はお塩で、その後は胡麻、胡椒、ソース(辛口だそうです。甘口が好きな人はケチャップを加える)でと色々な調味料で堪能して欲しいとのことです。最初の一切れを食べた瞬間、新しいとんかつの概念を植えつけられた感じでした。お肉は柔らかく、衣との相性も抜群で、脂っこくもなく、とても美味しかったです。お塩で食べるとお肉の味がより一層口の中に拡がりました。再訪間違いなしのお店です。
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

TaekoLovesParis

この店知ってます。おいしいですよね!
特にランチはお得です。
by TaekoLovesParis (2009-12-24 02:11) 

can

私もつい最近頂いたばかりです^^
by can (2009-12-24 02:24) 

oyatu55

私も、以前行きました!
前職場から徒歩範囲でした(笑)
by oyatu55 (2009-12-24 07:42) 

まろまろまね

とんかつ塩なんて最高ですね。あまり脂っこくなさそうですし美味しそうです!!
by まろまろまね (2009-12-24 11:17) 

boris

TaekoLovesParisさん
今度はランチに行ってみますね~。

canさん
そうなんですか、ニアミスですね(笑)。

oyatu55さん
職場から徒歩圏内に、こんなお店があったら、頻繁に行ってしまいますね。

まろまろまねさん
全然、脂っこくなくて、美味しいですよ。塩で食べるトンカツは最高です。
by boris (2009-12-26 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。