SSブログ

Le MACALYON~セバスチャン・ブイエ~(池袋西武) [Sweets]

先日、夫がマカロンを購入してきてくれた「Sebastien BOUILLET」のチョコレートを食べました[かわいい]

その名も、「マカリヨン」。

夫に「マカリヨン食べる?」と聞かれた時、てっきり、「マカロン」のことをふざけて言ってる
んだと思ってました(笑)


[ぴかぴか(新しい)]キャラメル・カフェ・グリオットの3種類[ぴかぴか(新しい)]

キャラメル→塩(フィードセル)を効かせたキャラメルクリーム
カフェ→ホワイトチョコのコーヒー風味ガナッシュ
グリオット→酸味の効いたサクランボのコンフィチュール




nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

TaekoLovesParis

セバスチャン・ブイエにチョコもあるんですか!
食べてみたいです。
by TaekoLovesParis (2010-09-11 22:25) 

boris

TaekoLovesParisさん
こちらのマカロンをチョコレートでコーティングしたマカリヨンも絶品です!
by boris (2010-09-12 10:55) 

たかぼん

マカロンってまだ食べた事ないんですよね。
小さいのに高いから勿体なくてf^_^;)

by たかぼん (2010-09-15 14:01) 

boris

たかぼんさん
私もそんなに食べたことないですよ~。おっしゃるとおり、ちょっと高いお菓子ですよね~。
by boris (2010-09-16 20:18) 

くま・てーとく

ブイエのマカロンは好きなので、このマカリヨンも気になっていたのですが、まだ食べたことないです。・・・マカロンって、そもそも中にチョコ挟んでるから、ことさらチョコでコーティングしなくても…と思って^^;
でも、やっぱ、美味しそうですね♪
by くま・てーとく (2010-09-21 00:46) 

boris

くま・てーとくさん
ここのマカロンは、初めてだったのですが、評判通り美味しかったです。マカリヨン、見た目さることながらお味も絶品ですよ!
by boris (2010-09-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hawaiiのお土産堂島ロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。