SSブログ

ノンタン [Child Rearing]

最近の息子のお気に入り絵本「ノンタン」シリーズ[ハートたち(複数ハート)]

ほんのこの間まで、絵本は破いてボロボロにしてしまったり、紙をなめてちょこっと
飲み込んでしまったりしていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

1歳を過ぎたころから、ようやく読み聞かせを楽しめるようになってきました[本]

「おはよう」「ありがとう」「ごめんなさい」など、きちんと言えるようになってほしいな
と思うコトバがたくさん出てくるので、楽しみながら覚えてくれるといいなあと思います。


nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

mikan

borisさま、こんばんは^^
ノンタンすごく懐かしい!
息子さん沢山言葉を覚えてくれると良いですねぇ~
by mikan (2011-09-06 20:54) 

prismiclyon

のんたん!懐かしいです。
赤ちゃん版なんですね〜。
読み聞かせも幸せな時間ですね、がんばってください。
by prismiclyon (2011-09-07 01:28) 

ちゃるこ

ノンタン!懐かしい~♪
私もたくさん絵本を読んであげたいなって思います^^
by ちゃるこ (2011-09-07 14:02) 

ともやん

はじめまして。
ノンタン、かわいいですよね★
うちには一冊もないのですが。
小児科へ行ったときによく置いてあるので、待ち時間によく読んでいました。
大人もあったかい気持ちになれたり(*^。^*)
by ともやん (2011-09-07 23:43) 

boris

皆さま

あたたかいコメント、ありがとうございます。
ノンタンシリーズは、私も幼い頃好きでよく読んでいました。
最近は、本屋さんの絵本コーナーにも色んな本がたくさん
あって目移りしてしまいますが、やっぱり慣れ親しんだ絵に
ひかれてしまいました。
by boris (2011-09-08 08:08) 

dorango

ノンタン、懐かしい響きです♪


いつか姪っ子にも読み聞かせしてあげたいです!
by dorango (2011-09-10 20:28) 

newton

borisさん、こんにちは。ノンタンは懐かしいですね。我が家の二人の息子(すでに成人していますが…)もこの本のお世話になりました。読み聞かせているうちに寝てしまったりして・・・、息子も親も…(笑)。
by newton (2011-09-11 16:34) 

tomoe

ご近所のお子さんを見ていても、挨拶できる子、できない子
やっぱりいろいろいらっしゃるんですよね。
こういう本に接しているときっと心優しい子になるような気がします。
borisさんはお忙しい中ちゃんとお子さんと向き合っていて
素晴らしい方ですね。
by tomoe (2011-09-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄のお土産MISDO新ドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。