SSブログ

再開… [Child Rearing]

本日からブログを再開したいと思います。

 連日のマスメディアを通しての、被災地の様子、それを支える支援者の活動、福島原発での汚染除去と冷却活動状況を見ていると、本当に色々と考えさせられました。特に、厳しい状況の中でも、明るく、元気に、笑顔を見せてくれる小さな子供達の様子を見ると、嬉しい反面、我が子のことが重なり、悲しくもなりました。そのような気持ちの中で、私達夫婦のブログの内容を考えたときに、ブログの再開には抵抗がありました。

 それでも、再開しようと決意したのは、やはり我が子の存在です。息子は今月の2日で11ヶ月を迎えました。この春から、いよいよ保育園にも通い始めました。一歩一歩ですが、着実に成長しています。息子の成長と復興を重ねるのは、ナンセンスですが、間違いなく前へ先へと進むのは、事実だと思います。

しばらくは、ブログの内容に配慮しつつ、皆さんに元気を少しでも与えられようなブログを発信できたらと思っています。これからもどうぞ宜しくお願いします。


nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

たかれろ

今回の震災では、改めて「命」について考えさせられましたよ。
by たかれろ (2011-04-10 22:45) 

ダー

11ケ月・・・可愛い頃ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-04-11 08:55) 

tomoe

お気持ちとてもよくわかります。
私も三月中はパソコンを立ち上げることすら出来ませんでした。
久しぶりにブログを再会して、親しくさせていただいている方々と
コメントを交わしたとき、なんかホッとしました。
そしてまた元気に出来ることから、ささやかながら支援につながる
事をしていきたいと思いました。
愛らしいお子さんの写真、癒されました。

by tomoe (2011-04-12 14:53) 

boris

たかれろさん
本当にそう思います。しっかり息子を守っていきたいと思います。

ダーさん
可愛すぎて、困ってしまいますね(笑)。

tomoeさん
いつも優しいコメント、ありがとうございます。こうしてtomoeさんとブログで再会できて、とても嬉しいです。これからも少しでも癒しを提供できたらなと思います。

by boris (2011-04-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご連絡お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。